ドラマー、プロデューサー、コンポーザー大島賢治が日々感じた事や思いついた事などを書いていきます。
みなさんよろしくお願いします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< TRE ATTACCANTI (トゥレ アタッカンテ) | main | 調先人のブログ >>
TRE ATTACCANTIより「みんなコメントありがとう!」
20060629_19794.jpg

なかなか検索に引っかからない僕のブログに、こんなにたくさん
アクセスがあるなんて、やっぱりITはすごいな〜。
あまりにうれしいので2日続けて書いちゃってま〜す。

今日は、もうちょっと詳しく今は無き伝説のバンド『TRE ATTACCANTI』に
迫ってみましょう。

当日のリストです。(写真参考)
1〜4曲目までが、作詞、曲、大島賢治
5曲目『ON YOU ON GET』作詞、篠原太郎 曲、大島賢治
6曲目『太陽』作詞、調先人 曲、大島賢治
でした。

本当は、太郎君や調君も歌うものだと思っていたのに、結果
全曲ぼくが、歌うはめになってしまいました。
その変わりに(?)1曲づつ詞を書いてもらいました。

ドラムを叩きながら歌を歌うというのは、果てしなくきつかったです。

なぜ、このバンドがこれっきりかと言うと、先のイベントの一月ほど前に
イベント企画者から、「イベントに出てくれないかい?」というオファーがあり
いろいろ悩み、最初は「バンドも無いし無理だよ」と言っていたんだけど、
「調君とかと楽しくやってくれればいいからさ〜」という言葉に
ついつい、調君にメールをしたところ
「僕でよかったら、やります。」という展開に、
僕は、ココロの中で「うそ〜」と思いました。
2人だけだと寂しいので、「他に誰か捜さなくちゃ」
そしてひらめいたのが、篠原太郎君です。
「太郎君なら、VO&Gtでバッチシだ!」と思い、太郎君のライブに行き
「久しぶりだね!太郎君さ〜、一緒にライブやらない?」
と聞いたところ、
「いいよ」
という返事。
はたまた僕のココロの中では「うそ〜」。

そんな、即席の一夜限りのバンドだったのです。
んなわけで『TRE ATTACCANTI』は1人、1人、フツーのおじさんに戻るのでありました。






                         
                       












おーちゃん☆こんちにわ☆ブログすっごく嬉しいです★毎日チェックしますね★★★福岡にも是非ライブしに来てくださいなー☆☆☆バリ会いたいばいっ♪♪♪
カスミン☆ | 2006/06/29 10:49
わ〜これって全部大島さんが歌ったんですね!
すごーい!
応援してますのでこれからもよろしく!
さくら | 2006/06/29 11:17
一回きりはないだろう。
またやってくれよ、書き込みにもあったけどツアーやってください。みんな待っているよ!!
お願いします。
なんで? | 2006/06/29 11:24
大島さんそれはないでしょ?
どんどんライブしてください。
とてもいい曲ばかりでした、どうかCD出してください。
絶対買いますからお願いします。
さくら | 2006/06/29 11:38
えー!!!
作詞作曲大島賢治めっちゃ聴いてみたいのにぃ〜!!

こっちにも来てライブしてして〜★
とはいっても貧乏会社員のおいらでは交通費ぐらいしか出せませんが(涙)
カイン之助 | 2006/06/29 12:26
大ちゃん大好き!
| 2006/06/29 13:09
またバンドでドラム叩いてるオーちゃんが観たいっす。たくさん活動してほしいなぁ。
ロックン | 2006/06/29 14:29
おーーちゃん(^3^)/ LOVE〜♪
来月中にはPC買って毎日チェックしまぁす!(ケータイでも見れるかっっ!)
オランダ負けたし色々あって凹んでましたが・・・ブログ発見で元気になりました☆ ありがと。おーちゃん。
来月からも仕事頑張れそうです。っていうか・・仕事に生きそうです(笑)
気分転換に今から映画GOAL観てきまぁ〜す☆ 残念ながら
ルーニーは出ていません。(笑)   kum1

yoshikuma | 2006/06/29 14:55
おーちゃんの歌聴いてみたいです♪
ユッピー | 2006/06/29 16:09
はじめまして。ブログ、楽しみにしてます。ボクの住む町にもライブに来て下さい。待ってます。
アザカミ コウヘイ(山口) | 2006/06/29 16:16
こんにちわ!!大島さんのブログ、大変楽しみにしております^^バンバン活動しちゃってください!ぼくの町でも聞けるの楽しみにしています♪♪
しょうご | 2006/06/29 16:19
大島さん一回きり?それはないでしょ。
調べさん、太郎さん、それはないよ!
みんな期待していたんだよ、ライブやってください。待っています。考え直してください。お願いします!
山本 | 2006/06/29 17:15
ライブやってくれ〜
ウズウズしているんだ。
ライブしてくれ〜
ロックンロールしてくれ〜
みんなの所に。
イエイ | 2006/06/29 17:24
オーチャン、さよならするんだなんていわないで神様お願いまた、ライブしてください。
大様お願い〜
ミ − | 2006/06/29 17:28
おおしまーロックしなけりゃただのジジィだぞ!
おじさんなんて大嫌いだ。
ましだ | 2006/06/29 17:35
てっきり太郎さんのボーカルだと思ってた私がいます笑

是非是非続けてください!
サクサク | 2006/06/29 18:05
そうか〜、もうやらないのか残念!!
じゃあマメにチェックして大島さんの天才ドラマーぶりを
見にいくとするか。

よぉ〜っし!このブログも毎日チェックしちゃうぞー♪
だからちゃんと予定は載っけてちょうだいな♪
ごんごろう | 2006/06/29 18:09
こんにちは〜☆
もう伝説のバンドなのですかぁ。。涙
聴いてみたかったなぁ♪ 大阪にも来て下さいね〜
トゥトゥ | 2006/06/29 18:26
わ〜、大島さんの歌聴きたかったぁ。。
今回限りとは言わず、せっかく素敵なメンバーなんだし
ちょくちょくやってください。
そしてライブがある時は、ここで教えてくださいね。
聴きに行きま〜す★
yukibon | 2006/06/29 19:02
聴きたい!!!!!!
CDだしてくれませんか〜(>_<)
大島さん&調くん&太郎さん
ってやっぱ最高です☆
聴きたい!!!!
歩く華 | 2006/06/29 19:11
おーちゃん!!!かっこいいです!!ドラムで歌ってすごいかっこいいです。ブログ毎日見ますね!これからもがんばってください!!!!
メカ | 2006/06/29 21:32
おーちゃんすき!笑
ライブ待ってます!!!!!!!!!!!!
ゆかり | 2006/06/29 22:28
久しぶりに動いたと思ったら、
「神様お願い」なんて、
10年くらい前の曲でしょっ!!
懐かしいなぁ。
あの頃、も、よかったね。
また歌ってね。次は行くから。
懐かしいシリーズに期待します。
のん | 2006/06/29 23:34
おーちゃん。ブログ始めてくれて、ありがとうm(,_,m
嬉しいよ〜
いっぱい書いてね〜!
ゆっこ | 2006/06/29 23:46
えーーそう言わずやってくださいよう〜
曲もあるし、メンバーいるしあと1回、のりのりで2、3回、楽しくなってツアーおっぱじめちゃてくださいよ〜♪調君も太郎さんもきっと待ってる!?と嬉しいなあ☆
湯 | 2006/06/30 00:12
おーちゃん!お久しぶりです。
堺FUZZでお話してたブログがほんまに実現したんですねー。
いやーうれしいっす。
ちょくちょく覗きますねー。

で、要望なんですけど関西でも見たいです!!
なんや言うたら東京においしいとこ持ってかれるのが
悔しいです。絶対これっきりにしないでくださいよー!
まだ見てない私達に愛の手を差し伸べてください!
えのもん | 2006/06/30 00:38
大島さんの曲、唄、大好き☆
もっともっと聞きたい曲がいっぱいあるのよ。
次回は、踊っての大島さんで、、、やってほしいな〜、、、
どなたかに、また大島さんが「うそ〜」って思える企画を企ててくださいませませ(^^)/

いろんなバンドででるから、その都度、覚えて練習してなのかしら?ド素人の私にはとっても大変そうに思えるのですが、、、
やはり、大島賢治バンドを作成されたほうが、、いかがでしょ?

だって大島さんの唄が聞きたいのだもの♪
hide | 2006/06/30 00:42
そぉんなぁー!?
伝説のバンドやなんて。
調くん作詞の『太陽』もう一回、いや、もっと、もっと聴きたいよ〜ん♪
なせむ | 2006/06/30 00:54
おーちゃんが全部歌ったの??

すごぃ!きつそぉ〜〜

ITはすごぃよ!
おーちゃんのブログは情報版にでぇ〜〜んって載ってたから、もっと×▲▲セス増えると思いますよ☆

日記楽しみにしてるので是非ちょくちょく更新してくださ〜〜い
えりな☆ | 2006/06/30 01:51
大島さんすっげぇ人気だ!(・ω・)
そんな奇跡的なバンドを見れて幸せだったな〜
まだまだ全然大島さんのこと知らないんで、このブログで
大島さんのキャラをつかんでいこうと思います。笑
ラップ | 2006/06/30 02:02
はじめまして
先日、ボクもライブ観に行きました
おーちゃんが歌っているの久しぶりに観ました
曲は6曲全部、詩もほとんど作ったなんてすごいです
機会があったらまた人前に出て来てください
観たいです!


P.S 4曲目、『神様お願い』と曲紹介したとき思わず「 え!?テンプターズの??」と一瞬思ってしまいました。
yasu | 2006/06/30 02:14
先日はお疲れ様でした〜!!唄って叩く大島さん!!最高にかっこよかったです!!
またよろしくお願いします!!
マスミサイル竹村 | 2006/06/30 03:14
大島さん!!
ライブ!!ライブ!!やってくださいよ!!
待ってますよー。

ブログ楽しみに毎日見てます^^
ショコラ | 2006/06/30 08:42
お〜ちゃん☆おはようございます。
トゥレ アタッカンテ凄くかっこよかったです(^0^)
大阪でみたフライングペッカーもかっこよかったのでマタ素敵なユニット組んでくださいね♪
楽しみにしています(^0^)

ブログも最高!頻繁にチェックします☆
ちなつ | 2006/06/30 10:32
大島さんCD出してください。ぜひお願いいたします。
聞きたい聞きたいです☆よろしく☆
やっくん | 2006/06/30 10:43
CDのリリース...してっ!!
お願い...してっっ!!!
ほうれん草 | 2006/06/30 11:08
 大チャンブログはじめてくれて有難う!!大チャンの言葉が読めてうれしいです!!大チャンに会いにライブ行きたいです!!
ROSE | 2006/06/30 13:20
ミュージシャンはやっぱライブやんなきゃ!
大島さんと調さんが一緒にやってくれて、ホント嬉しいです。
mo | 2006/06/30 14:24
田舎だけど徳島にも来て下さーい!僕はオーちゃんのドラムが大好きなんです。見たいよ〜。あとブログすごく嬉しいです!
弟子にして下さい | 2006/06/30 16:41
ふぇ〜!お願いですから、またやってください。
おーちゃんが歌うの、一度も見れてません…(T-T)
ああ、たんざくにも、願いを書こう…。
さとこ | 2006/06/30 18:08
試しにYahoo!で検索したら1発で出てきました☆
改めてブログ開設おめでとうございます!!
☆☆☆ | 2006/06/30 22:40
おーちゃん!是非是非金沢にも来てください☆
生歌聞けるの楽しみにしてます!!
| 2006/06/30 22:54
おーちゃん、ブログはじめてくれてありがとう。すっごく嬉しいです。
べっちゃんのマンガも希望!!よろしく〜。
トゥレ アタッカンテかっこよかったぁ〜。
ブル | 2006/06/30 23:53
おおお!!!ちゃんと見れるじゃないですか!!竹村のブログから飛んできました。
開設おめでとうございます。
またガッツリ飲みましょう!
 
自分のブログにも遊びに来てくださいね〜
http://blog.sonymusic.co.jp/massmissile/
私、けんじさんの大ファンです(*^_^*)
でも今回ゎ金欠でチケット買えず…(O_Q。*)高校生なので(≧人≦`;)
またやるんだったら絶対行きたいです♪
楽しそうでいいなぁ(ノ○≧∀)ノ
ゆか | 2006/07/01 01:08
先日は本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています!!
太陽族★花男 | 2006/07/01 05:39
ハイロウズ活動休止でさみしいなんて
もう言いません!
波風たてないのがいいのかっていったら
そうじゃないですよね。
もうやりたいことめいいっぱいやってください。
その情報をたまにチェックしながら
元気をもらうね。大島さんのブログを発見した今みたいにさ

最近、友だちとバンドやろうって話になりまして
ドラム担当になっちゃった私ですが、
ドラムって想像を軽くこえて
めっちゃ難しい!神業ですね、こりゃ。
でも おかげで前よりドラムの音に敏感になって
楽しくなりました。
ただ、まだまだ全然形にならなくって
人前で叩くのが恥ずかしくて仕方ないです。
こんなふにゃふにゃな私ですが、
おうちでできるドラムの練習方法を教えてください
それから 迷惑じゃなかったら
私のスティックに永遠の名前をつけてください
(折れて買い替えてもその名前ってことです)
久我山ぽっちゃり | 2006/07/05 14:09
おーちゃんこんにちわ!!
おーちゃんに憧れて6年前にドラムを始めました、
ドラムのキットもおーちゃん愛用のファイブスの全く同じのを使っています!
ずっとずっと応援してるので頑張ってください!!!!!
タケタン | 2006/07/07 08:25
COMMENT









Trackback URL
http://kenji-ohshima.jugem.jp/trackback/7
TRACKBACK
ザ・ハイロウズでドラムを叩いていた大島賢治さんが最近ブログを始めた。 友人がメールで教えてくれたのだけれども、それよりも早くこの情報は入っていた。 やっぱり尊敬できる人が書いた物を読めるのは嬉しい。 些細なことであっても、ね。 どうやら彼はハイロウズ
発見!!大島賢治さんのブログ | Happyjackの★幸せへの旅立ち☆ | 2006/06/29 19:19